・クラス編成試験

クラス編成試験



今日は日曜日の朝。
ケータイのアラームで起きる俺。
時計を見ればまだ6:30


俺の心の声:「何でこんな時間にアラーム鳴ってんだ? 昨日は寝たのが遅かったから、まだ3時間くらいしか寝てないし。まぁ日曜だからまた寝るか~」


するとケータイの画面に、
高校のクラス編成試験あり。8時40分までに学校に集合~」
と出ている。。。


俺: ( ゚Д゚) ・ ・ ・ ・ ・











        今日試験じゃ~!


すっかり忘れてた俺。
とりあえず高校から貰ったプリントを見ると、
「9時~12時までクラス編成試験があります。事前説明のため、8:40分までに登校してください。科目は国語・数学・英語。持ち物は筆記用具と上履きです。」
と書いてある。
いそいで親を叩き起こし朝飯を作らせ、俺は髪を洗いワックスで整える。
そして中学の制服に着替え、飯を食い、持ち物を持っていざ出発!
なんとか7:45分に家を出る事ができました。


─7:55分前後(多分)─

駅になんとか着き、電車に乗り込もうとする俺。
電車のホームには俺意外の何人かの学生達がいた。おそらく俺と同じ高校に向かうヤツらだろうなぁ、と思いながら電車に乗った。


─電車の中─

予想どおり、俺の乗った電車の中に、ホームのところにいたヤツらも乗ってきた。

        電車図
↑黄色は俺で、赤は同じ高校に向かうヤツ、白は一般人


多い、多い過ぎます。俺の分る範囲に5人もいます。
そんな気まずい中、10分くらい電車に乗っていました。。。


─8時05分前後(多分)─

駅に到着! 俺の乗っていた車両からは4人ほどが降りた。
確実にこの4人は同じ高校に行くヤツだ。
そんな事を考えながら学校に向かってGo!
歩きまくる俺。


─8時20分─

学校に到着! まわりには至る所に新入学生達があふれている。
おそらくココにいる全員は
「コイツらが入学生かぁ~」
と思っているだろう。
とりあえず受け付けに行き、受験番号を確認してから指定された教室まで歩いて行く。そして教室の前に着いた。
ドキドキする俺(笑) そしてドアを開けた瞬間








ドカッ、ガシャ!!!











転んだ。おもいっきし転んだ。
目の前にあったイスにクラッシュしてブッ倒れる俺。
おそらくこの教室にいた全員はこう思っただろう。








「何だ、このウルフカットのバカは?!!」と。。。

      
        (注意・俺の髪型はウルフカットです。)














いきなりヤッちゃいました

まだ学校きて5分もしてないのに、はっきし言ってバカです俺は。
何とか立ち上ってイスを直し、指定された席に座る。
ハズくて死にたくなる思いをしていると、


           「大丈夫ですか??」


と、隣に座っていた女の子が声をかけてくれた。
「大丈夫ッスよ^^」と言いながら俺がその子を見た時








メチャ2カワイイ!!

今まで見た事がないほどカワイイ女の子でした!


カワイイ女の子:「どこの中学の人ですかぁ??^^」


俺:「○○中ってガッコーなんですけど、知ってる?」


カワイイ女の子:「知らないなぁ~ 私は◇◇中ってガッコーだよ★」


俺:「あっ、そこ知ってるよ! バスケ強いよね~」


カワイイ女の子:「そうそう♪」


良いカンジで会話が弾む! 
しかしその時、先生が入ってきたので会話が中断~
そして3時間ブッ通しで(休憩はあったけど)テスト開始。。。


─12:00─

テストは予想したよりも簡単で、あっという間に終了。
そして帰る時、


カワイイ女の子:「じゃあこれから3年間よろしくネ^^ バイバイ♪y」


とか言われてカナリ浮かれる俺(笑)
こんなカンジでクラス編成試験は終りました。


─帰り道─

「カワイイ子だったなぁ~」と思いながら駅まで歩いて行く。
しかし何か重大な事忘れた気がする。

















あっ!











「名前とアド聞くの忘れた!!!」


      



良い高校生活が送れるように願いたい・・・





© Rakuten Group, Inc.